トップへ » 当院が選ばれる理由 » 痛みの少ない治療

歯医者が苦手な方も安心。痛みの少ない治療

当院では、麻酔の痛みを抑えるために表面麻酔や極細の注射針など、様々な工夫を取り入れています。

痛みの少ない治療

歯科治療について、「痛い」「怖い」というイメージをお持ちではないですか?

そんなイメージから、虫歯になっても歯医者へ行くのは気が重い、なんて方も少なくありません。そういったお悩みをお持ちの患者さまのために、当院では「痛みの少ない治療」を徹底しています。

「痛みの少ない治療」はこだわりの麻酔にあります

痛みの少ない治療当院では麻酔を使用する際、患者さまへの負担を最小限に抑えるための様々な工夫をしています。

●麻酔注射の前の表面麻酔
●極細の注射針を使用
●適度な温度に温めた麻酔を使用
●麻酔針は最も痛点が少ない箇所への刺入

痛みの少ない麻酔「ワンド(WAND)」を使用

ワンド(WAND)当院では、局所麻酔器「ワンド(WAND)」を採用しています。ワンドは、ペンに似た形状の扱いやすいハンドピースで、針先を麻酔箇所に正確に当てることができます。コンピューター制御による注入なので、一定の圧力で麻酔薬が注入され、痛みをほとんど伴いません。

またワンドは、インプラントや歯周外科における手術にも使われておりますので、外科的手術に不安をお持ちの方でもご安心していただけます。カートリッジの注射針は使い捨てで衛生面でも安全です。

トップへ » 当院が選ばれる理由 » 痛みの少ない治療