トップへ » 当院について » 院内ツアー

受付

受付ホテルのフロントを思わせるスタイリッシュな受付で、最高の接遇を行っております。ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

ホテルのロビーのようなデザインの待合室でリラックスしながら診療をお待ちください。また、エスプレッソマシーンを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

診療室患者さまが周りを気にせず治療に専念して頂けるよう、当院の診療室は全て個室になっており、プライバシーに配慮しております。部屋にはアロマの香りが漂い、リラックス効果があります。また、インプラント手術を行う為の隔離されたオペ室を完備、完全無菌の理想的な環境でインプラント治療が受けられます。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行う個室のスペースです。周りを気にすることなく、お口のお悩みから費用や治療期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

パウダールーム

ブラッシングスペース

治療前の歯磨きや治療後のお化粧直しなどに利用できるパウダールームを設置しております。とても便利で快適な空間です。お気軽にご利用ください。

デジタルレントゲン

当院はコンピュータ上で骨を3D再現できる歯科用CTを完備しております。レントゲンではわからない骨の奥行きや骨の幅、厚みを正確に知ることが可能になりました。より効率的で正確な検査として、インプラントの治療に用いられています。

また、被爆量も非常に小さく、加えてデンタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロン、ミラーやピンセットまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、タービンなどは高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 当院について » 院内ツアー