2012年6月29日 « トップへ » 2013年11月27日

2013年11月26日

スタッフが自慢の歯医者です

患者さま第一の歯科医院。いつでも、どなたでも、笑顔でご来院いただける歯医者さんを目指しています。

スタッフが自慢の歯医者

歯科医院にとって治療は当たり前です。当院はそれだけでなく、患者さまのことを一番に考え、スタッフ一同患者さま一人ひとりをおもてなしする気持ちを大切にしています。

患者さまに気持ちよく帰っていただくために

スタッフが自慢の歯医者患者さまのお悩みをリカバリーし、歯に関するトータルコーディネートを実現する。それが当院の方針です。

徹底しているサービス
●笑顔で話しかけること
●挨拶や返事を怠らないこと
●時間を守ること
●きっちりとした身だしなみ

スタッフ全員が専門知識を習得

スタッフ全員が専門知識を習得当院では、スタッフ全員が患者さまの疑問やご要望に対応できるよう、定期的な勉強会に積極的に参加しています。外部のセミナーへの参加や月に1度の院内勉強会を開催。ドクターだけでなくスタッフ全員が参加し、スキルアップに励んでいます。

カウンセリングや予防など、患者さまと接する機会が多いのはドクターよりもスタッフです。当院では、スタッフ一人ひとりが主役と考え、個人のスキルを尊重しています。スムーズな連携と抜群のチームワークで、医院全体が一丸となって患者さまをしっかりサポートしていきます。

地域に密着した通いやすい歯科医院

患者さまにリラックスして治療を受けていただける、落ち着いた雰囲気の院内。「夕飯のお買い物のついでに・・・」そんな便利さも好評です。

通いやすい歯科医院

当院は、「ヨークベニマル成沢店」に隣接しています。買い物の時間に合わせたご予約や、治療後に買い物も済ませられる利便性の高さが好評です。

うれしい日曜日診療
当院は日曜日も診療を行っておりますので、平日にお仕事がある方や、休日のショッピングついでなどにもご利用いただけます。また、ヨークベニマルの共有駐車場がご利用可能です。車での買い物でもそのまま受診ができるので、ご近所の方はもちろん、少し離れた地域にお住まいの方もお気軽にご来院いただけます。

オシャレで落ち着いた雰囲気の歯医者さん

オシャレで落ち着いた雰囲気歯科医院には珍しく、スタイリッシュなデザインの院内です。広く開放感のある待合室にはエスプレッソマシーンを設置。広くてシャープな作りの受付は、ホテルやバーのカウンターを思わせ、患者さまからも高い評判をいただいております。

完全個室の診療室でリラックス

完全個室の診療室でリラックス患者さまのプライバシーを配慮し、診療室は完全個室となっています。個室空間にてカウンセリングを行った後の治療ですので、リラックスして治療に専念していただけます。また、個室だからこそできるアロマのサービスも行っています。

院内ツアーはこちら

丁寧なカウンセリング

個室空間でのカウンセリングで不安を解消していただけます。カウンセリングは30分から1時間かけて丁寧に行います。

カウンセリング

当院では、患者さま一人ひとりに最適な治療を行うため、しっかりとした事前カウンセリングを行っています。30分から1時間程度の時間をかけ、ご要望や不安をしっかりとヒアリングし、安心して治療に専念いただいております。

プライバシーに配慮した専用個室でのカウンセリングですので、費用や期間など、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

初診時にデータをお取りします
一時的なものではなく、治癒を目指した治療を行っていきたいと考えています。そのため、初診時は痛みを伴わない以上、基本的にデータを取るのみとしています。また、口腔内写真を撮影し、写真を見ながら虫歯の大きさや歯の状態をご説明いたします。

ご自身の虫歯の状態をしっかり理解していただいた上で、一緒に治療を続けていきましょう。

歯科用CT・インプラントオペ室。最新の治療環境

ハイレベルな歯科技術はもちろん、最先端の医療機器を完備し万全の体制を整えています。

院最新の治療環境

歯科治療において、歯科医師の技術力や経験、知識はとても重要です。そしてもう一つ、ハイレベルの医療機器でさらに最高の治療を実現することができます。レベルの高い「世界水準」の医療環境は、絶対にあってはならないミスを防ぐことにも繋がるのです。

歯科用CT

歯科用CTコンピュータ上で骨を3D再現できるCTを完備。レントゲンではわらない骨の奥行きや骨の幅、厚みを正確に知ることが可能となりました。より効率的で正確な検査として、インプラントの治療に用いられています。

歯科用CTを使った治療
●親知らずの抜歯
●矯正歯科治療
●歯周病治療における骨の状態把握
●根管治療などにおける高解像度のデータ入手

インプラント治療は無菌化されたオペ室で

オペ室インプラント治療は外科手術です。そのため、施術には感染症予防にもなるクリーンな環境が必要です。当院は、完全隔離されたオペ室を完備しています。オペ室内は通常の数万分の一まで無菌化されており、理想の環境での治療が可能です。

セレックシステム

セレックシステムセレックシステムは、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計および製作する装置です。歯科技工所に依頼することなく院内で修復物を製作することができます。そのため、通常の修復物よりも経済的に製作することが可能です。

また、規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため、耐久性が高く、短期間で詰め物を入れられます。

修復物の設計・製作の流れ
【STEP1】最先端の3D光学カメラを使用した患部を撮影(スキャン)します。
【STEP2】患部の歯列をモニター上に再現します。
【STEP3】コンピュータの3D画面上にて修復物を設計します。
【STEP4】データをもとにミリングマシンにて修復物を製作します。

院内設備も患者さま第一

院内設備も患者さま第一当院では、初診時にはたっぷりとカウンセリング時間を設け、患者さまのご要望や不安をお聞きしています。落ち着いてカウンセリングできるよう、完全個室の専用ルームをご用意しております。歯に関するお悩みや費用、期間に関するご要望を一つひとつ解決していきましょう。

また院内には、パウダールームも設置しています。治療前の歯磨きや治療後のお化粧直しなどに利用でき、便利で快適な空間です。

歯医者が苦手な方も安心。痛みの少ない治療

当院では、麻酔の痛みを抑えるために表面麻酔や極細の注射針など、様々な工夫を取り入れています。

痛みの少ない治療

歯科治療について、「痛い」「怖い」というイメージをお持ちではないですか?

そんなイメージから、虫歯になっても歯医者へ行くのは気が重い、なんて方も少なくありません。そういったお悩みをお持ちの患者さまのために、当院では「痛みの少ない治療」を徹底しています。

「痛みの少ない治療」はこだわりの麻酔にあります

痛みの少ない治療当院では麻酔を使用する際、患者さまへの負担を最小限に抑えるための様々な工夫をしています。

●麻酔注射の前の表面麻酔
●極細の注射針を使用
●適度な温度に温めた麻酔を使用
●麻酔針は最も痛点が少ない箇所への刺入

痛みの少ない麻酔「ワンド(WAND)」を使用

ワンド(WAND)当院では、局所麻酔器「ワンド(WAND)」を採用しています。ワンドは、ペンに似た形状の扱いやすいハンドピースで、針先を麻酔箇所に正確に当てることができます。コンピューター制御による注入なので、一定の圧力で麻酔薬が注入され、痛みをほとんど伴いません。

またワンドは、インプラントや歯周外科における手術にも使われておりますので、外科的手術に不安をお持ちの方でもご安心していただけます。カートリッジの注射針は使い捨てで衛生面でも安全です。

お口の中をトータルでケア

お口の中をトータルでケアする「全顎的治療」に力を入れています。お口の中全体をしっかりと治すことが「虫歯のない人生」への一番の近道です。

お口の中をトータルでケア

痛くなった歯を1本だけ治しても、すぐにまた他の歯が痛んでくるといった経験をお持ちではないですか?

実は口の中は連動しており、感染症である虫歯は全体に広がっている可能性があるのです。痛くなるたびに歯医者に通い続けるという悪い連鎖を断ち切るためにも、口全体の診査・診断が大切になります。

一時的に痛くなった歯を治すだけでは歯科治療は完了しません。「なぜ虫歯になったのか」、その原因を考え、改善していくことが必要なのです。

全顎的治療の徹底

全顎的治療の徹底虫歯を徹底的になくすためには、口の中全体をトータルして治療する「全顎的治療」が必要不可欠です。当院ではまず、診査・診断にて自覚症状が出ていない段階の症状を発見します。その後虫歯や歯周病の治療を行い、最終的に矯正やインプラントへ移行していきます。

全顎的治療は、口の中をトータルに診ていきますので、治療にはそれなりの時間がかかります。しかし長いスパンで考えた時には、痛みが出るたびに1本1本治療を続けるよりも、遥かに時間も費用も抑えることができるのです。