山形市成沢西の歯医者|なりさわ歯科クリニック

診療時間/月火木金土9:00~13:00 / 14:30~18:00(最終受付17:30)
休診日/水・日・祝
診療時間/月火木金土9:00~13:00 / 14:30~18:00(最終受付17:30)
休診日/水・日・祝

-当院における感染対策への
取り組みについて-

  • マスクの着用 マスクの着用
  • 入口での検温 入口での検温
  • 飛沫防止シートの設置 飛沫防止シート
    の設置
  • 自動精算機によるお会計 自動精算機による
    お会計
当院の取り組み・衛生管理について
ホワイトニング
ホワイトニング

地域に貢献する歯科医療

ABOUT
山形県で歯医者をお探しの方へ

なりさわ歯科クリニックだからできること

山形市成沢西にある当院は、お口の中をトータルでケアする
「全顎的治療」をご提案できる歯科医院として地域に根差した歯科治療を行ってきました。

当院の特徴 Features of our hospital

1.全顎的治療により虫歯を徹底的になくします

2.痛みに配慮した治療で、歯医者が苦手な方も安心して通えます

3.納得のカウンセリングで、どんな些細な悩み・不安でもお応えします

4.歯科用CT・インプラントオペ室・セレックシステム等の充実した院内設備を整えています

5.高圧滅菌による清潔な器具を使用し、徹底した感染対策・滅菌を当たり前に行っています

常に患者様のご満足を考えながら、患者様にとって本当に必要な治療を行っています

初めての方へ

01.

インプラント治療

日曜日にゆとりをもったインプラント治療

当院は、宝樹会 理事長の佐藤がインプラント治療を行います。
日曜日の同一時間帯におひとり様限定で、ゆったりくつろぎながら治療が受けられます。
たっぷり時間を使えるので、ご相談や不安の解消にもじっくり対応します。

インプラント
インプラント治療

02.

マウスピースによる矯正治療

目立たず気付かれにくい矯正装置

透明で目立ちにくく取り外しが可能なマウスピース型の矯正装置を使用して歯並びを治します。
3D光学スキャナー「iTero(アイテロ)を使用することで、より精密なマウスピースが作製できます。
またiTeroが取得したデータをもとに、ご自身の歯並びや咬み合わせをその場でチェックし、「矯正治療後のイメージ像」を見る事も可能となります。

マウスピースによる矯正治療
マウスピースによる矯正治療

03.

銀歯から白い歯へ

強度、耐久性、審美性、健康面に優れたジルコニア

「自然な白い歯になりたい」「銀歯が目立つのがイヤ」
ジルコニアは、限りなく天然歯に近い白さと強度に優れた素材で、審美性が求められる治療に非常に適しています。
また強度、耐久性に優れ、歯ぎしり、食いしばりのある方の奥歯の詰め物、被せ物にも最適です。

審美治療
iTero

04.

All on 4 ・ All on 6

総入れ歯をお使いの方のインプラント

All on 4、All on 6とは、総義歯と部分義歯の方を対象とするインプラント療法で、長い間入れ歯を入れて臼歯部の骨が吸収され薄くなっている方にもインプラントを埋入する事ができる方法です。
抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着まで、1日で行うことが可能です。

All on 4 ・ All on 6
All on 4 ・ All on 6
今だからこそお勧めしたい治療 保険治療と自費治療の違いとは?

院長あいさつ

MESSAGE
院長

地域の皆さまのお役に立てる
歯科医院を目指して

21年1月より新しく院長になりました、本多 忠相です。
皆さんは、歯科医院にどのようなイメージを持たれますか?
「怖い」「痛い」「(歯科医院が)合わない」などマイナスなイメージが多いと思います。
こんなマイナスイメージを払拭できる医院を目指し、力を入れて取り組んでおります。

「こんな歯科医院に出会いたかった」「しっかり話を聞いてくれる」「また行きたくなる」
そんな意見が増えるよう、勉強会で知識の吸収をし、治療技術に磨きをかけ、患者さんにふさわしい設備の導入に努めています。

それらを活かしたカウンセリングで、患者さん一人一人に適した治療計画の立案や、患者さんの疑問に向き合える環境作り、心構えなど、当たり前の事を当たり前に行えるよう診療に臨んでおります。 また、管理栄養士と柔道整復師の資格を活かした、魅力溢れる医院作りに日々精進しております。

人生100 年時代といわれる昨今ですが、患者さんの「恵みある人生」に貢献できるよう、お力添えに邁進いたします。スタッフ一同、最高の環境と最高のおもてなしを心がけ、皆さんのご来院をお待ちしています。

院長あいさつの続き

医院紹介

YouTube

グループ紹介

  • 城東歯科クリニック

    秋田県・秋田市

    城東歯科クリニック
    診療時間 9:00-12:30/14:30-17:30
    休診日 水・日・祝
    秋田県秋田市東通2-1-17
    018-834-1182 城東歯科クリニック
  • ふただ歯科クリニック

    秋田県・男鹿市

    ふただ歯科クリニック
    診療時間 9:00-12:30/14:30-18:00
    休診日 水・日・祝
    秋田県男鹿市船越字内子187-2
    018-870-6482 ふただ歯科クリニック
  • たかのす歯科クリニック

    秋田県・北秋田市

    たかのす歯科クリニック
    診療時間 9:30-12:30/14:00-18:30
    休診日 水・日・祝
    秋田県北秋田市栄字前綱69
    0186-67-8211 たかのす歯科クリニック
  • なりさわ歯科クリニック

    山形県・山形市

    なりさわ歯科クリニック
    診療時間 9:00-13:00/14:30-18:00
    休診日 水・日・祝
    山形県山形市成沢西1-6-48
    023-666-8713
instagram